ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースな自分の性格は薬剤師には向いていないのかな?なんて今更自分探しの日々です。

最近、新しいスタッフが入ったり、ヘルプに行ったりと落ち着かない日々です。 リーダー役がいないので、私が担うことが多くててんてこ舞いです。今更気がついたのですが、私、こういう落ち着かない環境が本当にダメ。新しいスタッフがフォローが必要な方なの…

アラフォーになっても便所飯問題を解決できない件について

今の店舗は家から近く、家事の時間ができるようになりました。 すごく楽になりました。こうやって少し余裕ができてくると周りを見渡す余裕がでてきます。 そしたらね。 すごく不満がいっぱい出てきてしまって困っています。まず、昼休み。 休憩室がすごく狭…

ワンオペ育児で進むミニマリスト化!夏服9着になりました。

ついに夏服が9着になりました。・トップス 4枚 ・ボトムス 3枚 ・Tシャツ 2枚 のみです。あとはインナーに着るキャミソールが2着。厳密にはボトムスがあと1着、シャツがあと2着ありますが、着ないのでゴミ袋に入ったまま様子見です。 私はパジャマを着な…

朗報!!!夫が給料UPの交渉に成功しました!!欲しいのは100万円です!!

ひえええ〜!! 夫が給料UPの交渉に成功しました〜!!!この前の記事で「夫は給料UP、私は勉強を頑張る」と書いたものの、こんな早くに実現とは・・・・。旦那の会社の社長は典型的なワンマンオーナー。 どっちかというと温厚な旦那は社長の子分みたいに使…

ワンオペ育児、共働きの皆さん、お金の管理どうしてますか〜??

またもやパニック!! 自分の頭の悪さが本当に憎い!!!お金の整理中です。 整理しているのですが、もうグチャグチャになってわけ分からん!!なので書き出してみます。銀行口座 ・旦那、私名義の大手銀行 ・子ども名義のゆうちょ ・住宅ローン用銀行口座・…

正社員なのに、薬剤師なのに、月給15万の恐怖

先月、お給料が振り込まれて目玉ボーン!!! なんと15万円も貰えませんでした。えええ??? 何で??理由はいろいろとあるんですが、時短とはいえ週5日働いてるんですよね・・・・。 正社員ならではの、在庫管理とか、パートさんの教育とかもやって、こ…

台風だけど薬局やるの??ワンオペだけど自力で保育園の送り迎えするの??

台風ですね〜。 ですが明日私は出勤です。夫は夜遅く、台風のピークに帰宅なのでもしかして帰れないかもしれません。 車は夫が乗っていってしまったので、明日は台風の中を子どもを抱えて保育園に送り、それから出勤、というアメージングなイベント日になる…

部屋がMAXで汚いので瞑想して見て見ぬふりをしてます、です。

部屋がMAXで汚いです。私が夏バテ、夏風邪、腰痛、という体調不良に加え、お金関係の書類がどっさり届いたのです。 各種銀行の住所変更、各種支払いの口座引き落とし申込書などなど・・・・・。しか〜し。 やる時間と気力がないのでテーブルの半分を書類が占…

15年使用してネット銀行も公共料金のクレジットカード払いもやめました。その理由は?

まだ社会人になったばかりの頃、初めてネット銀行の口座を作りました。 その頃はまだコンビニで手数料がかかる時代で、無料で入金も出金もできる、というのがものすごく便利でびっくりしたものです。今でも、やはりネット銀行は便利です。 振込手数料が無料…