ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児、秋・冬の服一気買い!!

すっかり秋になりましたね。 先日、西松屋でおチビの服を暴れ買いしました。 ・真冬用キルトのパジャマ(腹巻) 3セット ・薄手の長袖Tシャツ 8枚 ・冬用トレーナー、厚手のワッフル地 3枚 ・真冬用フリース 1枚 ・半袖下着 3枚 ・秋用パジャマズボン 2枚 …

不安定家計のiDeCo、積立NISA状況

今日はワンオペ!!!じゃないです。 めずらしく旦那氏がいるので・・・・・・。 というわけで、数年ごしの悲願「旦那のiDeCo、NISA」の手続きが終了しました。 いや〜、長かった。 仮想通貨のほうがいいんじゃない?とか、株買って優待生活したい、とか、そ…

日用品が月5,000円って本当ですか?

ワンオペしながら家計管理中です。 きっちりと家計簿をつけてみて、全然コントロールできないのが日用品。 今月は、風呂掃除をやろうとカビ燻蒸剤(1,000円ぐらい)、ゴキ対策のスプレーと置き型の駆除剤で2,000円。 トイレ掃除用にサンポール買って、トイレ…

時短正社員から週4日パートになって家計ダメージはどのぐらいあったのか?

ワンオペ育児はあいかわらずですが、8月から週4日のパートになりました。 時間的に余裕ができて、週4日のありがたさをシミジミ感じています。 さて、パートになって家計ダメージはどれだけあったのか?という話。 時間ができたらどこまで節約できるのか、…