ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児とコロナ離婚はよく似合う

コロナ離婚、という文字を見ることが増えました。 金銭的な問題もあるけど、ワンオペ育児の場合は「夫婦の歪み」が原因ではないでしょうか? 私も「めっちゃコロナ離婚分かるわあ!!」なんだけど、特にワンオペ育児していると自分が100%稼働しているので…

コロナの今考える、子どもの中学受験について

今日もやる気なくワンオペ育児です。 さて、私が仕事辞めようかな〜なんて話から、今度は子どもの中学受験について!! ちなみにおチビは小学校もまだです・・・・。 自宅待機でヒマな友人とLINEしていたのですが、私たちが中学校だった時代ですごい忙しかっ…

ワンオペ育児とコロナ、仕事どうするよ??

相変わらずワンオペ!!です。 いや、コロナ参ってます・・・・・。 おチビの保育園は「事情がある家庭のみ受け入れ可」で、私が医療職なのでなんとか受け入れしてもらってます。 夫は零細企業勤務なので、倒産するかしないかギリギリのラインの中、戦ってお…

ワンオペ育児の買い置き、パスタがないときどうすればいいの??

今日もワンオペ!!! 緊急事態宣言・・・・の地域に住んでおります。 2月からスーパーには週1しか行ってないのですが、もうさ、朝行ってもパスタとかなくてね・・・・。 まあ分かります。 正直、私みたいな夫は深夜帰りで買い物できません。 妻も仕事して…