ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児、共働きの皆さん、お金の管理どうしてますか〜??

またもやパニック!!
自分の頭の悪さが本当に憎い!!!

お金の整理中です。
整理しているのですが、もうグチャグチャになってわけ分からん!!なので書き出してみます。

銀行口座
・旦那、私名義の大手銀行
・子ども名義のゆうちょ
・住宅ローン用銀行口座

・私個人用、ネット銀行

給料の振込があるので、私と旦那名義の口座は1つずつ必要。
住宅ローンを組んでいる銀行は地方銀行で使い勝手が悪いので、ここだけで独立。
それと、独身時代の貯金を入れる私の個人口座・・・・。
あと、なんとなく子ども名義のゆうちょ。

これだけで5つ。
なんとか管理できると思ってたんですが、これに加えて証券会社の口座が3つ加わってパニックです。

証券
・旦那のイデコ用証券
・子どもの教育費用、国債のための証券会社

・私の個人用証券、FX口座


ただいま、これだけの数にすべく解約したり、住所変更したりしてますが、ヘトヘトであります。

戸籍謄本が必要だったり、


お金の整理、現状報告

今しているお金の管理です。

・水道、ガス、電気の口座引き落としの申込書入手
・旦那のイデコの証券口座資料請求中
・住宅ローン 控除の書類取り寄せ中
・生命保険 2件の住所変更、書類取り寄せ中
・前の賃貸の家財保険を解約手続き書類取り寄せ中
・証券会社の住所変更手続き、書類取り寄せ中

これね・・・・。
ほとんど全部、電話じゃなきゃ手続きできなかったの・・・・。
このネット全盛の時代にさ・・・・。

そして、これ1つの手続きをするために電話する時間は10分以上必要でさ・・・・。
オペレーターの人が出るまでの時間、本人確認の時間、保留の時間・・・・。

実は、手続きをまとめてするために有給取ったんですよ。
この他にも役所に行かなければいけなかったのですが、この電話だけで本当に3時間ぐらいかかった。

疲れたわああ。