ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児、母子のみで台風に挑む、の巻

今日はものすごい台風ですね。 皆さまは大丈夫でしょうか?今日も夫は仕事に行き、車を持っていってしまったので少しピリピリしております。 何かあったら子どもの輸送手段がない!!!夜も台風のため危険なので帰宅しない、ということなので、この長い一日…

ワンオペ育児、共働きで金が貯まらないので「2万円チャレンジ」始めました。

忙しくてブログ更新がままならないのですが、とりあえず近況報告です。9月は連休が続いて、「平成最後の夏だから!子どもに最高の連休をプレゼント!!」と張り切った結果、ヘトヘトです。 高齢出産って怖いわあ・・・・・。 体力、気力ともになく、抜け殻…

ワンオペ育児は3歳から楽しい、説

連休ですが、絶賛ワンオペ育児中です。 昨日は夫がいたのですが、けっこうな強行スケジュールにて買い物もできず、冷蔵庫カラ、私の体力も0。 そんな状態で連休2日目のスタートです。朝食は冷凍庫のうどん。 それから公園に行き、パン屋さんのパンで昼食。 …

初めての繰り上げ返済に舞い上がる日々、お金のミニマリスト化進行中

先日、初めての繰り上げ返済を行いました。地元の銀行なのでネット返済なんてもちろんできず、昼休みにオニギリを食べながら手続きを待つ、というすごい結果になってしまいましたが、笑顔の銀行員の方、申し訳ありませんでした・・・。我が家はローン2000万…

苦手な同僚とちょうどいい距離を取る。ペラペラ喋らないで1分黙ること

職場にどうしようもない同僚がいます。 すでに会社でも問題視されているのですが、イジメで何人もの上司をいびり出して、辞めさせたスペシャリストです。 しかし、薬剤師としては優秀で処方元のDrからの受けも良く、クビにできない、という困ったお方。噂…