ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体力作りどころではない!アラフォーママの健康について

先日、「体力作りをしたい」と書きましたが、それどころではない事態です。体調ボロボロ〜・・・・。今は夏風邪中。 その前は足の痛み、腰痛。 その前は排卵痛。見事に「痛い、痛い」で生活ができましぇん!!!思えば、先月の月末も微熱で、その次の週末も…

梅雨を快適に過ごしたい!!でも服の数は最小限にしたい!!の巻

梅雨を快適に過ごしたい!!!!と、けっこう真剣に向き合ってます。GWに少し服の入れ替えをして、今はこんな感じ。インナー ・無印のタンクトップ 3枚アウター ・ウインドブレーカートップス ・シャツワンピース 2枚 ・ロングシャツ 1枚ボトムス ・ワイ…

時短ママの転職事情、薬剤師編

さてさて・・・。すんなりと退職できなそうですが、次を見つけないといけません。私が住んでいる場所は、子育てに優しい土地として知られています。 子連れで外食しやすいファミレスもたくさんあり、公園もあちこちにある。そんな場所なので、住んでいる薬剤…

時短からパートになる、脱落にならないようにする

退職届を出して、もう1ヶ月ぐらいでしょうか・・・・あまり進展はありません。 上の人が騒ぎすぎて、店舗スタッフ全員が私の退職を嗅ぎつけたからです・・・・。特に私がサポートしていたスタッフの動揺がすごく、「なゆたさん(私)が辞めるなら私も辞めま…

ワンオペでも忙しくても挑戦、体力作りの巻

「退職したらやる」リストを作成していましたが、待ってられないので無理やりチャレンジ生活しています。今進めているのは 「スキンケア全入れ替え」(乾燥がすごくて・・・) 「ヘアケア見直し」(毎日の爆発がすごくて・・・)そして・・・・・。ついに運…

ヒトは動物のサガがから逃げられぬ。薬局におけるマウンティング合戦について

今日も楽しく薬局仕事です!!春の人事異動があり、メンバーが少し変わったのですがマウンティングの季節ですね〜!!!薬局というのは女が多いので、マウンティング活動が活発な業界だと思うのですが、それにしても我が薬局の激しさよ!!え、何?? 順位が…