ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

コロナに罹患して、夫が屑でした

 しばらくブログから遠ざかっていましたが「夫とオチビがコロナに罹患しました」。

 

 コロナ陽性者が爆発していた時期で、本当に本当に大変でした・・・・・。

 

 いや、大変ってだけじゃなくて・・・・。

 リアルな知り合いに言えないほど夫が屑で・・・・・。

 

 ここで書いているとおり、私はかなりのコロナ鬱で「絶対に感染したくないマン」なんです。

 

 でもオチビがかかってしまったので、完全にコミュニケーションを取らないわけにはいかず困ってしまいました。

 

 それを逆手に取った夫・・・・。

 

 約束だったオチビの寝かしつけ、食事の介助などを仕事を理由にやらなくなり、私に押し付けてきました。

 

 そもそも陽性なのに仕事してんじゃね~よ!

 休養してろよ!

 って話ですが、私もマヒしてしまい、オチビの世話をし、食事を3食作り、お風呂に入れ、寝かしつけをしていました。

 いや、もう全部やってましたよね~~。

 

 結果、私は最後まで陰性だったようですが(最後にキットで確認した)、ヘタしたら感染して死んでたわけです。

 完全に夫はクロ、私を殺そうとした容疑ですよね・・・・。

(ちなみにN95マスクを24時間つけっぱで吹き出物がすごいです)

 

 そして後から発覚したのですが、夫はコロナ陽性者に差し入れられる食料を断っていたんです。

 少ない食料やネットスーパーでやりくりしていたので、後から知って本当に口から目が出そうでした。

 なんで勝手に断ってるの??

 

 ほんとにサイコパスの発想ですよ。

 

 本気で離活しないとマズイ、少なくてもコイツに私の介護はできないと思い、しばらく悩んでました。

 

 まだオチビも小さく、コロナが収束したら実害は少なそうなので(私がある程度自立してるし、お金は管理してるから)、しばらく様子を見ながらキャリア形成・資産形成します。

 

 今回のことでサラっと浮気したり、悪いことしてそうな感じがして、けっこうゾッとしました。

 

 とりあえず、今月から夫の小遣いと同額をもらうことにします。

 かなり余るのでそれを貯金して逃げる資金にしたいと思います。

 

 久しぶりの投稿がホラーとなり申し訳ありません。