ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の辞めたい、にお付き合いいただきありがとうございました。

こんなブログをずっと見ている方も少ないと思いますが、改めてお礼を。このブログを始めてからずっと「仕事が辛い、辞めたい」ということばかり書いていて、前に進まず、昨日の記事でようやく気持ちに決着をつけることができました。見ていただいた方がいな…

自分の「辞めたい」という気持ちを大切にする

4月も半分も過ぎましたが、またもや「う〜ん・・・・」ということばかりおきて考える日々です。実は少し前、面識があった管理職の方からお話があり、今の薬局にパートで残るお話がありました。 かなり上の役職の方なので、おそらく私の希望はほぼ通るだろう…

ミニマリストのクローゼット、ワーママVer、4月編

20度を超えることも多くなったので、また少し衣替えです。薄手のニットワンピースを捨て、メンズパンツを1本捨て、 Tシャツを出し、 薄手のボトムスを1本入れました。今はこんな感じ。トップス ・シャツワンピース ・ロング丈のシャツ ・ボーダーチュニ…

高齢薬剤師の追い出しが始まりました。続編

前に高齢薬剤師の追い出しが始まった、と書きましたがその続編 mamayakusunafu.hatenadiary.jp 高齢様の追い出し方法 4月のシフトでは、高齢様のヘルプ三昧。 週に3、4日は他に他店にヘルプに行っています。 ひどい日など午前と午後の店舗が違うので、時間…

GWもワンオペ育児。何する?どうする??

もうそろそろGWですね。ラッキーなことに仕事はお休みで10連休なのですが何するよ・・・・・。 もう2ヶ月ほど悩んでいましたが、今日やっと閃きました。私、大掃除するわ!!おチビを連れて大掃除なら10連休あってちょうどいい。 どうせ毎年ワンオペなのだ…

ワンオペ育児、煮詰まってグチャグチャな気持ちになったときにやること

4月に入っていろいろと変化がありました。まず心配していたおチビの進級ですが、先生が変わったり、新しい友だちが入ってきたり、習慣が変わったりしましたが、それは問題なさそうです。 正直、一番心配でしたがほっとしています。仕事ですが、これがますま…