ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防接種を諦めた話

今日もワンオペ~・・・・・。 はいはい、前回に続きインフル予防接種の話。 もう疲れたので諦めるでございます~・・・・。 近所の3件ある小児科も日替わりでルールが変わり・・・・。 「予約はしない」と言っていたのに連絡してみたら「予約はもう終わり…

インフルエンザ予防接種、小児用はどこにもないでござる!!!の巻

今日もワンオペ〜・・・・。 はいはい、インフルエンザの予防接種ですが皆様どうしてますうう??? 私の地域ではもう「売り切れ!!!」で、電話で聞くことすら罪な感じです(もう当然ないですよって感じ)。 でもさ、保育園の密で過ごしているおチビには何…

コロナ第3波への備え、ワンオペ育児編

今日もワンオペ!!!ですわ・・・・。 さてさて、来ましたね。 第3波!!! 冬に来ると言われ、覚悟はあったものの「やっぱりそうなります???」ってガッカリしてますわ。 第3波の備え、ですが、 ・日用品の月単位の備え(前回なくなったトイレットペー…

ソフトバンクが大嫌いになった話

某ソフトバンクに貢いで数年・・・・・。 通信費だけでけっこうな料金になっていたので、乗り換えを検討していたのですが面倒でねえ・・・・。 (私が旧プランの料金設定なのでネット上で手続きできない・・・) 使っていたスマホがもう限界でものすごく遅く…

靴5足で暮らす、を考える

今日もワンオペ!!!ですが、苦手な話。 ファッションの話です・・・・。 先日、七五三の撮影をしたのですが、終わってから「私ひどいな!!」と苦笑するほど正装がなくてびっくりしました。 カジュアルなニットワンピースだったので、バッグはいつものUNIQ…

七五三の料金はいくらが適正か・・・・・?

今日も楽しくワンオペ育児!!!です。 さてさて、七五三関係の目処がつき、かかった金額が判明しました。 しばらく「高いな〜、いやいや高いわ、すごい高いわ・・・・」ととにかく高いの連呼だったのですが、数日たって「まあトータルで考えるとあんなもの…