ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那にも言えない、私の退職事情

辞めたい、辞めたい。 やっと辞めた。そんなことばかり書いていましたが、実はまだ籍が残ったままです。身バレしてしまうし、優柔不断な自分に本当にイライラしているので書くのをやめようと思っていましたが、誰にも吐き出せなく苦しい・・・・・。 やっぱ…

ワンオペ育児の防災反省、地震震災への対処

やっと台風が過ぎ去りましたが怖かったですね・・・・。被害にあってしまった方に何かできることはないかと呆然としています。 今回の台風で我が家はひとまず無事でした。途中、ヒヤリとする警報もありましたが、普段から集めた防災グッズもあり、「大丈夫」…

ワンオペ育児の防災準備、台風前に・・・・。

いよいよ大型大風が来ますね・・・・・。本当に本当に被害がありませんように、とお祈りするしかありません。 今回の大風は週末ということで平日におチビを連れバタバタと買い物をしてきました。準備した内容はこちら。すぐ食べられるもの ・りんご、みかん…

シンプルクローゼット、1年暮らした結果・・・。

シンプルクローゼットを目指してこの1年はかなり頑張りました。もともと服は多いほうではなく、妊娠前から服を買っていなかったこともあってクローゼットはスカスカ。 その場、その場でUNIQLO、GU、無印などで調達し、季節を乗り越えていました。特にいつも…