ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タスカジさんの作ったご飯を捨ててしまった・・・・の巻

この前、タスカジさんを頼んでイマイチ・・・と書いたのですが、その後もう1度作り置きの方にお願いしました。 まあ、アレコレのトラブルがあり、結局、前回と同じ人にお願いしたのですが・・・・・・。 小さい子がいるから、と味の調整をしたのか、びっく…

やっと退職決定しました。

退職届を出してからもう4ヶ月・・・・・。私に便乗して「私も辞めます!!」と騒ぎ出したスタッフがいたことで、揉めに揉めてしまいずっと保留されていました。(便乗スタッフは本当に辞めるつもりはなくワガママを通したいだけ・・・) その中で情報がこじ…

住宅ローンの繰り上げ返済をしました。今年は350万でござる!!の巻

今年も住宅ローンの繰り上げ返済を行いました。 金額は350万ですが、これは年間の貯金ではないんです・・・・。我が家はいきなり購入したのでお金の計算ができず、とりあえずフルローンで購入。 あとから様子をみて繰り上げ返済、という計画なのです。 今…

ワンオペ育児でお客さま!!親戚の襲撃を乗り切ったルール

はい、お盆終わりましたね〜。 お盆期間ももちろんワンオペ育児だったわけですが、その間、親戚が2回来ました。 いや、もうマジかよ・・・・って話。 来たのは私の親戚ですが、子どもがいない年寄りが多いので本当にね・・・・。 もうね・・・・。 ・時間を…

ワンオペ育児、共働きでタスカジを頼んでみたら・・・。

ワンオペ育児、共働きでタスカジを頼んでみて1週間経ちました・・・・。 頼んでから1週間。 気持ちの変化があったので、記録してみたいと思います。 まず、時間について。 やはり、作業中3時間も拘束されるのは辛いです。 これが一番の問題かな・・・・。…

ワンオペ育児の救済になるか??タスカジを頼んでみました

今日もワンオペ!!!いやいや・・・・・。 夏本番になりましたが、暑さに弱いので参ってます。 体質改善 転職 副業 汚部屋の立て直し などなど・・・・・。 もうテンコ盛りすぎて、ついにタスカジを頼みました。 掃除・収納の人と、作り置きの人。 いろいろ…

副業のために40000円を捨てるのかどうするのか、優柔不断であります。

先日、副業のためのマニュアルを買って失敗しました。しばらく泣いていましたが、気を取直して今度は有料ソフトを購入しようとしています。 が、それが4万もして躊躇してます。高いよね・・・・・。 似たようなサービスやソフトがあるもんだから、他に検索…

仕事をしない同僚にブチ切れたのですが、原因は自分だったのにしょんぼりです。

我が薬局にはモンスタースタッフがいます。仕事しない(できない)、社会人スキル0、ワガママ、責任感なし・・・・。 絵に書いたような方なのですが、ずっと私と一緒のシフトでした。 私は割りとこういうタイプのヒトを得意としていて、周期的に説教するこ…