ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

部屋がMAXで汚いので瞑想して見て見ぬふりをしてます、です。

部屋がMAXで汚いです。

私が夏バテ、夏風邪、腰痛、という体調不良に加え、お金関係の書類がどっさり届いたのです。
各種銀行の住所変更、各種支払いの口座引き落とし申込書などなど・・・・・。

しか〜し。
やる時間と気力がないのでテーブルの半分を書類が占拠したまま2日目に突入中。
これ、動かすと行方不明になるヤツなので、このままにするように旦那に厳命してますがすごく不満そう。
そりゃそうだ!!
汚ったないものねえ。

そして、旦那の脱ぎ散らした靴下の半分、洗濯していいか分からんステテコ。
子どもが洗濯たたみ中に乱入!して飛ばしたハンドタオル。
ペットボトルのフタ、チラシ、洗濯バサミなどなど・・・・。

部屋のアチコチに散乱です。
しかし拾わない。
わしゃ腰痛なので拾わんのだ。

目に入るとイライラするので、静かに瞑想して見て見ぬふりです。
おチビの要求絶叫ボイスをBGMにしながら・・・・。

ここで寝込んだりすると、ご飯作れない、からの「惣菜購入」からの、「外食」という大金出費イベントが発生するので、少しでも瞑想で回復するしかないのです。

今回の体調不良ですが、原因はうっすら分かっていてさ。
「住民税、固定資産税、国民年金2年分前納」をしたせいかもしれないのです。
もう悩むのがいやでさ・・・・。

半月ほど電卓を叩き、生活費を考え、住宅ローンの繰り上げを試算し、そして大金を震える手で払ったんです。
もちろん旦那には言ってない、絶対に反対するので。

しみじみと家計を運営する責任の重さを感じました。
分割にしても良かったんですが、もう手続き関係の書類が多すぎて、少しでも減らしたい一心だったのと、現金があまりあると余計なことを考えるし性格なんですよね。

それと、モヤモヤするのでここで吐き出します。
前の記事で「前の賃貸の家賃、1月未払いかも」と書いたのですが、よく考えたら家賃って先払いなので管理会社の言ってることがちょっとおかしいんですよ。
そもそも、私の給料が入ったら家賃を払うシステムにしてたので、他のどこかで払い忘れた、というのも考えにくいんです。
だからといって、住んでいた数年分の振込履歴を調べるのもちょっと・・・。
全部払っていたとしても当然のことなのでわざわざ指摘することではないしなあ。
こういうことが曖昧になるいい加減な家計が本当にうんざりです。

と書きながら、本日やっと、公共料金3種、保育園料、旦那の保険料の引き落とし書類を作成しました。
時間を見つけて、これを銀行に持っていかないと、であります。
もうううううう!!!!
忙しい!!!!