ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職届から5ヶ月、今日が退職日です

退職届けを提出してから5ヶ月。 やっと退職、となりました。 何故ここまで揉めたか?と本当にびっくりしていましたが、何か派閥戦争に巻き込まれたようでした。クセのあるスタッフと働くことが多いと思っていましたが、私の評価は「対人トラブルに非常に強…

薬剤師オワコンで目指す副業について 副業で月10万の壁を破る

最近少しずつライターの副業を始めました。まだ1記事何百円みたいな仕事ですが、ちゃんと報酬が発生しているのでちょっと安心しています。 いや、時給にすると全然なんですけどね。しかし、仕事の数は限られていて、ある程度までしか稼げない。知り合いの方…

先日の台風でワンオペ育児の防災を考える。避難はいつすべきか??

先日の台風すごかったですね。まだ復旧していない地域の方を思うと、小さいお子さんや1人で動けない方は不安でいっぱいだろうな、と胸が痛いです。 今回の台風をのりきって、どうするべきだったのか考えています。 まず、私の最近の考え方として「余計な経…

薬局薬剤師はオワコンなので投資を始めたぞお!!というワンオペの喜び

やっとやっと・・・・。本年度の目標、「投資を始める」を達成しました!!!もう9月、年の半分を過ぎていますが良かった、良かった・・・・。 証券口座を開設して、お金振り込んで・・・・まではできたのですが、そのあとの投資先が決められなくって・・・…