ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

マイペースな自分の性格は薬剤師には向いていないのかな?なんて今更自分探しの日々です。

最近、新しいスタッフが入ったり、ヘルプに行ったりと落ち着かない日々です。
リーダー役がいないので、私が担うことが多くててんてこ舞いです。

今更気がついたのですが、私、こういう落ち着かない環境が本当にダメ。

新しいスタッフがフォローが必要な方なので、そっちにも意識を飛ばして、患者さんの流れとか全体も気をつけて、自分の手元にも集中する。

在庫がない薬の処方がきて、患者さんの応対して、事務さんに指示して、在庫の手配して・・・・。
とやっている間に、ふと見たら新しいスタッフの仕事が遅くて処方せんがどんどん溜まってる・・・・。
問い合わせの電話を片手に監査をしたりして、本当に落ち着きません。

変に真面目なので、新しいスタッフが育つまでの停滞を自分だけでどうにかしようとしてしまう。
視野が狭いので、全体への意識と自分の手元への資金、両方に気を配れない。

性格的に、落ち着いた環境しか向いていないのかもしれません。
異動が多い薬局では難しい性格です。

そういう私に気になる求人が1つ。
家の近くの在宅専門の薬局なのですが、どうも1人で集配地域を回ってやるらしい。
マイペースな自分にはちょうしいいのかも?なんて考えています。
どうしようか?
これはチャンスか?

話だけ聞いてみたいのですが、面接までして「今は考えてません。後日ヨロシク!!」なんて許されないじゃない?
いろいろと悩ましいです。

まあ、今はとにかく生活をしっかりと立て直す時。
家を整えてリズムを作っていかなければならないので、ぐっと我慢して少しでも前進、です。

余計なことを考えるな!!
部屋を整理するのだ!!!