ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

400万の投資先、年利30%の投資を諦める

私の個人資産、具体的には400万ほどを投資しようと計画中です。前の記事にも書いたけど、どこに入れるかずっと迷っていて・・・・。私の投資歴は10年にはなると思うんだけど、ずっと少額で短期の投資だったから。 これだけの額を長期で、と思うとどうし…

お金を投資したいが勉強する時間がないので悩んでる話

今年の目標は「投資する」だった・・・・・。 もう11月なのに「とりあえず積み立て」から脱却できず!!!!! まだ2万円しか投資できてません!!やればできると思ってたのに・・・・・。 投資本をナナメ読みして、 ・本命はインデックス投資 ・旦那と私…

捨てすぎてカラッポ状態。何の感情もないよ、の巻

先日「全捨離」という強すぎる本を見つけてしまい、最初の数ページのみで燃え盛ってしまいました。 またもゴミ袋をつかみ、家の中をウロウロ・・・・・。 まただいぶ捨ててやったぜ!!であります。で、捨てすぎるとあるんですが「スッカスカ」な感じになっ…

不安定な収入の家庭。子どもの教育費は学資保険、国債??なにがベストなの???

夏に親族の集まりがありました。 高校生の子ども2人がいる従姉妹がやたらとドヤ顔で「うちはもうお姉ちゃんの大学のお金は貯め終わったから!!あんたのところはまだやろ??おチビくん小さいから」と鼻息フンフンさせていましたが、家庭環境が違うからさあ…

ワンオペ育児、3連休何してる??

今日もワンオペ!!!!3連休もほどワンオペ育児でした。 ワンオペ戦士の皆はどう過ごしてますか?? 最近は連休の前日に買い出しをすることにしています。 連休が始まる前にざっとメニューを組んでおかないと予定に振り回されて大変なので!!! 自転車の…

最小限のクローゼット、共働きママ的10月の服。

すっかり記録をサボっていましたが、最近の服です。 トップス ・トレーナー 2枚 ・ニットワンピース 1枚 ・ロングTシャツ 3枚(インナー用2枚も含む) ・シャツワンピース 1枚 ボトムス ・コーディロイパンツ 3枚 ・レギパン 1枚ほとんど無印です。 …

キャッシュレス生活を2ヶ月して挫折した話

流行りに乗ってキャッシュレス生活をしてみました。9月からなので2ヶ月過ごしてみたわけですが・・・・・。 ダメだった!! すごく浪費した!!!! メリットはすごくすごく感じました。 お会計が楽。 小銭が出ないからお財布スッキリ。 現金の管理(補充…