ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超、投資道!!!旦那減収でクレイジー中

先日の「世帯収入200万ダウン!!」発覚から数日たちました・・・・・。 ワンオペ育児どころじゃないよな〜と思いつつ、おチビとゴロゴロしたり、公園行って暑さに負けたり、Youtube見たりしてます。 ダメ母だけど、ピリピリするよりはいいだろ・・・・。…

ワンオペ育児、世帯年収が250万下がったお知らせ

今日もワンオペ!!!! さてさて、今日は「世帯年収が大幅に下がった!!」というお話です。 まず、私がパートに転職し、年収が約100万下がったこと。 これは、労働時間が減ったのと、ボーナス0になったからです。 まあしょうがない、分かっていたこと…

ワンオペ育児、あいかわらずお金がうまくいかぬ!!の巻

今日もワンオペ!!!! 転職のせいか、自宅でヨガしたり、掃除したりちょっとハッピーライフになりつつあります。 おチビのメンタルも安定し、親(というか私)のメンタルに引っ張られるんだな〜と思ったり・・・・。 そういうわけで、落ち着いたら考えるの…

コロナでも有利な転職はできる!!動きたいときに動くべし!!

少し前にチラっと書きましたが転職しました。 コロナの真っ只中でよく決断したと周りからは驚かれましたが、ちょうど出会いがあったのです。 今回のコロナで前会社の対応がグダグダすぎて本当にびっくりしました。 第2波で保育園が休園などになったら、もう…