ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児とペット購入について

今日もワンオペ〜です。 さてさて戸建てに引っ越してチラチラ聞くようになった「ペットどうする問題」 もともと私がペット欲しいマンだったのですが、それはおチビが生まれる前。 不妊体質だったので妊娠するなんて思ってなかったのですよ。 しかし今、おチ…

セミリタイアは何年後?

今日もワンオペ育児です~。 さてさて、ワンオペ育児がずいぶん楽になってきて副業したりしてましたが、やっぱり生活の基盤をきちんとしないとな、と思って反省しております。 週4パートとはいえ、残りの3日はオチビと一緒なわけで育児・家事に手がかかり…

学童に問い合わせしてワンオペ育児に絶望した話

今日もワンオペ育児~~~・・・・。 いやいや・・・・。 オチビが4月で年長クラスになるので小学校生活が気になってきたんですよ。 1年後の話になってきたのでね。 それで通う予定の学童の周りをチャリでうろうろして偵察していたのですが「小さい」んで…

ママ友のいないワンオペ育児

今日もワンオペです! さてさて、ちょっとモヤモヤしてるのでここで吐き出しますよ。 私、ママ友いないんですよね。 最初は声をかけてくれた方もいたのですが、私、本当に余裕なくて・・・・。 夜LINEしたり、家にお邪魔したり、ランチしたり、そんな時間本…

ワンオペ、共働きママのクローゼット3月

今日もワンオペ育児です。 が、おチビ5歳になって本当に楽になりました! さてさて・・・・。 クローゼットのミニマム化を目指してもう2年。 冬は ・カシミヤセーター 3枚 ・フリース 2枚 ・パンツ3枚(秋から愛用) ・ヒートテック、タイツ 3枚ずつ と…