ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

朗報!!!夫が給料UPの交渉に成功しました!!欲しいのは100万円です!!

ひえええ〜!!
夫が給料UPの交渉に成功しました〜!!!

この前の記事で「夫は給料UP、私は勉強を頑張る」と書いたものの、こんな早くに実現とは・・・・。

旦那の会社の社長は典型的なワンマンオーナー。
どっちかというと温厚な旦那は社長の子分みたいに使われていたのですが、この前、「仕事は増えたのに給料は上がらないのは納得いかない!」と詰め寄ったらしいです。
「いくら欲しいんだ!!」と怒鳴られた夫はパニックになって・・・・。

「100万円!!!!」
と叫んでしまったらしい。

叫んだ旦那は我ながらポカーン。
オーナーは苦笑して「お前は小学生か・・・」と言ったあとに昇給を約束したらしいです。

聞いたときは私も笑ってしまいましたが、家族のために顔を真っ赤にしながら叫ぶ旦那が浮かんでジンワリしてしまいました。
オーナーが怖いから、と人の仕事まで引き受けてヒイヒイ言っていた旦那。
すごく勇気がいる行動だっただろうと思います。

ワンオペ育児が辛いと泣いていた私。
腰痛が辛くて仕事を辞めたいと愚痴っていた私。

旦那は困った顔で聞いていて、でも、働き方を変えたり、昇給をするためにオーナーと交渉はしてくれませんでした。
今回、私の給料明細を見て、すぐに動いてくれたのは具体的な数字を見たからかな?
まあ、これも愛ですね。照れますね。

私のやること

今度は私が行動する番です。

今、私が仕事に求めているものは「金」。
もっと意識高い人間と思っていましたが、先月の給料のショックはすごかったです。

おチビが小学校に上がるまであと3年ちょっと。
そうなれば手厚い保育園からも時短制度からもサヨナラです。

しかし、悲しいかな。
今、急に転職したとしても、やはり劇的に給料は増えないのです。

それならば私が節約して、月2、3万浮かすほうが早い。
歯がゆいけど、家を整えて、節約するしかない。
身軽に、身軽になって、それから高く飛ぶように転職したいと思います。