ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師、ワーママの最小限クローゼット

久しぶりに最小限のクローゼットについて、です。 去年、「冬のクローゼットはカシミヤセーターとコーデュロイパンツで決まりだ!!!」と思ってました。 が、今年はおチビの七五三と実母のお祝いがあり、冬用にニットワンピースを購入しました。 人生はまま…

2ヶ月取り組んだ結果・・・・・。食費月4万は無理でありました。

今日もワンオペ育児!!!であります。 金曜なので家はめちゃくちゃでドンヨリ・・・・です。 さてさて、「家計整えよう」問題。 一時期、食費7万ぐらいまでいってしまった食費。 さすがに「贅沢!!」と節約していたのですが、月4万を目指したらすごく辛…

1番お得な買い方が、1番贅沢

今日もワンオペ!!!! さてさて、「ついに1000万貯まったなあ」と感慨にひたるヒマもなく、浪費の時間です!!! 突然、テレビ&DVDが壊れたので!!!! そしてずっと気になっていた高額アウトドア商品が期間限定のセールでお安くなっていたので!!! 以…

同じ雑誌を毎月買う効果

前回の記事でもちょっと書きましたが「サンキュ」という雑誌を愛読しています。 これ、いわゆる「節約雑誌」なのです。 テーマはいつも同じで、「節約」がメイン、あとは「片付け」、緩く「ダイエット」なんかが書いてあります。 正直、毎月同じような企画で…

メリハリの効いた家計で投資1,000万を目指す

今日もワンオペ!!!です。 ここ2、3ヶ月、家計簿をあれこれと考えていて。 少し前に「づんの家計簿」を始めて挫折したり、100均で買ってみたり、本屋で細野さんの家計簿を買って「来年からじゃないと使えない!!」と絶望したりしてました。 で、なんとな…

貯金1000万貯まりそうですが・・・

今日もワンオペ!です さてさて、今年中に貯金1000万貯まる予定ですが・・・ だからどうした?ぐらいの気持ち・・・ 貯金、共働き、資産というワードで検索しまくって、いろんな資産公開を見ちゃったからなあ・・・ で、先日見て「あ~、これ、この感じだわ…