ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 ワンオペ育児生活のまとめ

今日もワンオペです・・・・・。 というか、5日連続ワンオペ育児チャレンジ中!! 保育園さまさまのありがたみよ・・・・・。 さてさて、2020年も終わりそうなので今年のまとめ!! 良かったこと ・1月になんとか帰省以外の旅行に行けた(ここ数年、帰省以…

アメブロで月5万円!!的な本を読んで、まとめ

今日もワンオペ育児ですう・・・・。 さてさて、来年から副業をどうしようかと色々な副業本を読んでいます。 今週はKindleで無料だった「アメブロで月5万円」的な本を読み、フンフンと頷いていたわけですが・・・・。 やっぱり儲けるにはそれなりの努力がい…

ワンオペ育児の冬休み コロナの冬をどう過ごすか?

もうそろそろ年末ですね・・・・。 私の休みは9日ですが、夫の休みは3日しかないという悲劇!!!! さてさて、どう過ごすか??? まず、やりたいこと・仕事があるとできないネイルをする ・新しいピアスを買って、耳だけでもオシャレを楽しむ ・毎日ヨガ…

貯金1000万貯まって変わる世界

今日もワンオペ育児いいい!!! さてさて、貯金1000万を突破して、年末のお金いじりをしています。・1年分の住宅ローンを専用銀行の口座に入金 ・おチビ用の投資金額40万を口座に入金 ・私の小遣いを年俸にして口座に振り込む これで来年の家計簿が…

ポイ活で月10万超え!を拝見し、思うこと

今日もワンオペ!!でございます。 さてさて・・・・。 第3波の影響でパート先にもちょっと変化がありそうです。 具体的には出勤日数が減りそうなのです。 前から気になっていたので、それは副業することでクリアしようと思っていたのですが、どうやってク…