ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいシステムでも会社は回る。中の質だけ変わる

退職届を叩きつけたものの、慰留という名の「言葉の暴力」が止まりません・・・。 もう「1人1回までにしてくださ〜い」と言いたいぐらい、2度、3度しつこく電話してくる人もいる・・・。いい加減ウンザリしてきたので聞いてみたんですよ。「私の不満は伝…

時間がなくて服を見に行くヒマがない、それでも必要な枚数確保したい、の巻

相変わらず時間がないので服を見に行く時間などありません。 そんな時間があったら映画見たいし・・・・。この前の記事で、梅雨の服問題を解決するために5月の服をまとめてみましたが、あれから数日で1枚ダメにしたぜ・・・。 薬局でシロップをぶちまけら…

5、6月の服がない問題。令和元年に解決する話

「着る服が分からない」とつぶやくこの季節。 服を迷い、選択を間違えて寒い、暑いで不愉快・・・・。 この際、徹底的に解決してやろうと思ってます。今年は鼻息フンフン言わせながらネット三昧です。 いや、もう失敗しているので泣きながら検索していますが…

正社員脱落。後悔する私に送る言葉

GWですが、退職届を出したのでそれ関係の電話がバンバンきます。 引き止めとか、退職届を撤回しろとか、せめて1年ぐらい待てばとか・・・、全部意味同じだけど。その中でも「え、そんなこと言っちゃう??」て唖然としたのが 「絶対に後悔するんだから。パ…

ワンオペ育児、GWに何してますか???

今日もワンオペ!!ワンオペの皆さまはGWいかがお過ごしでしょうか?? 私は地獄の10日になると予想していましたが、意外と楽しいです。 自分、病みすぎだよな、と可哀想であります。雨の日もありましたが、一応、毎日おチビを公園に連れてって、3食食べ…

チームプレーの職場で1人で立つという意識

薬局で働いていますのでチームプレーが大切です。しかし、時短勤務になってから「こんなチームなら解散しちまえ!!」と叫びたくなるような薬局に配属されとります。 恵まれた時短勤務だから辞めないだろう、と舐められてるわけですよね。 バーカ!!もう辞…