ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

5歳児とコロナ禍のGW。ワンオペ育児は楽である

 今日もワンオペ〜です。

 

 コロナ禍のGWですが、毎年ワンオペ育児なのでそう辛くもないですね・・・・。

 大掃除する、と決めているので、昨日は家中のラグを洗い、今日はお風呂掃除をしております。

 

 この時期は、自然豊かなので、虫取り網をもってチョウチョを追い回したり、花を探しに行ったり、小さな池でおたまじゃくしをすくったりしています。

 やはりおチビが5歳を過ぎたころから、こういう遊びができてすごく楽になりました。

 

 今年は、朝、大掃除の準備をして(洗剤につけるなど)、外遊びに行き、お昼は麺類。

 昼からは大掃除の続きをして、おチビが飽きたら、ナワトビ・自転車など軽く外に出ています。

 雨の日が困りものですが、まだないので大丈夫かな・・・・。

 

 とにかく体を動かして、早く寝る、と決めて、どんどん外に出ています。

 お勉強は平日でもいいさ。

 

 

 ところでコロナの話。

 医療関係者なのでワクチンの目処がたっているのですが、何でしょうね、ナゾの閉塞感がすごいです。

 

 転職して仕事は楽になったのですが、いまだ「薬剤師したくねえな」感がすごいです。

 今の職場でも幸せそうな人を見ないしなあ・・・。

 

 コロナの影響で上司もいろいろ考えているらしく、すごく悲観的な日があったり、やけっぱちな日があったり、あまりいい状態ではないようです。

 依存心が強い感じもするので、なるべく深い話をしないように気をつけていますが、そういう人間関係って消耗するよね・・・。

 

 最近、前職の悲しい話も聞いてしまって心が疲労しているので、GWはおチビと外をかけまわってイヤなことは忘れます・・。