ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児とコロナ離婚はよく似合う

 コロナ離婚、という文字を見ることが増えました。


 金銭的な問題もあるけど、ワンオペ育児の場合は「夫婦の歪み」が原因ではないでしょうか?

  
 私も「めっちゃコロナ離婚分かるわあ!!」なんだけど、特にワンオペ育児していると自分が100%稼働しているので余裕ないんだよね。

 それに加えて、コロナで家事が増えるじゃない??
 
 我が家の場合、収入が減るので節約してるし(ということで金で解決できなくなったので私の仕事が増える)、おチビが外に出れず家遊びばかりのせいで掃除も大変だし、外食できないのでご飯の回数も増える。
 それ以外にもいろいろ大変でっせ。


 で、旦那もコロナで負担が増えたので、その半分を思いっきりこっちに被せてくるんだよな・・・・。
 「夫婦だからいっか!!」的な・・・・。

 マジ切れ!!!ざんす!!!


 ちょうど週末、見た人、聞いた人もイライラするレベルの無神経・身勝手コンボをやらかしてくれて、本当に本当に「クッソ!!!クッソ!!!!」と思いながらブログ書いてますう。

 
 まあ、それでさ。
 しばらくお休みしていたライターの副業、また始めますわ。

 世の中金でっせ!!
 離婚するにも金がいるんだぜ!!!

 
 めっちゃ頑張れば月3万ぐらいまで全然いける気がするので、それで手取り20万ぐらいにはなるであろう。
 それだけあればシングルでもおチビと暮らしていけるであろう・・・・なんて憎しみを煮詰めながら思ってます。

 旦那!!許さない!!!

 実際ねえ、月30万ぐらい安定して稼げて、そこそこ時間があったら旦那なんていらんよな。
 
 こんなことばっかり世の中に発信してる母で申し訳ないのですが、おチビには私の背中から何か感じて強く生きてほしい・・・・。