ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ、共働きママのクローゼット3月

 今日もワンオペ育児です。
 が、おチビ5歳になって本当に楽になりました!

 さてさて・・・・。

 クローゼットのミニマム化を目指してもう2年。

 冬は
 ・カシミヤセーター 3枚
 ・フリース 2枚
 ・パンツ3枚(秋から愛用)
 ・ヒートテック、タイツ 3枚ずつ
という、本当に最小限で大丈夫でした。

 コートも1枚で、ストール・マフラーは白・グレー・赤の3枚。
 防寒として帽子もありました。

 さてさて3月。

 秋から愛用中のパンツ3枚は変えず・・・・。
 トップスだけ変更です。

 ・UNIQLOワッフルTシャツ
 ・ビッグシャツ
 ・白シャツ
 ・UNIQLOの光沢のある白トップス(名前わすれ・・・)

 これを6月までグルグル着回す予定です。

 冬で学んだのですが超リラックス着(フリース)を2枚持っているとすごく便利だったので、シンプルなトレーナー2枚を買い足して部屋着にしようかな・・・と考え中。
 パジャマでもいいしね。

 まだ気温が落ち着かないので、インナーを白Tシャツ、ヒートテック、薄いTシャツなど変えて暮らしています。
 
 アウターは3年前のマウンテンパーカを愛用していて、暖かい日はストールだけにしてます。

 そんな感じで、だいぶ服が減りました。
 この数だとパッと見てすぐに分かるのですごく楽です。