ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ミニマリストのクローゼット、ワーママVer、4月編

20度を超えることも多くなったので、また少し衣替えです。

薄手のニットワンピースを捨て、メンズパンツを1本捨て、
Tシャツを出し、
薄手のボトムスを1本入れました。

今はこんな感じ。

トップス
・シャツワンピース
・ロング丈のシャツ
・ボーダーチュニック

インナー
・Tシャツ 2枚
・ロングTシャツ
・タンクトップ 1枚

ボトムス
・春・夏のUNIQLOメンズパンツ 2本
・春用のちょっと薄手パンツ 1本

はおりもの
・カーディガン
・ブルゾン

急に暑くなったり、また涼しくなったりするので、インナーは長袖、半袖、タンクトップと全種類出しました。
寒かったり、暑かったりするのが死ぬほどイヤな性格なのでしょうがない。

まだ薄寒い日もあるので、薄手のトレーナーぐらいのつもりでワッフルTシャツを買おうか迷っています。
今、790円だからな・・・・。

夏の準備をしようと、真夏に来ていたワンピース2枚を出してみましたが、あんなに愛したものなのに「あれれ??」感がひどく、使用感の出ていた1枚を処分しました。

代わりに流行りのティアードワンピースを入れたいのですが、アラフォーが許されるのか検討中。
トップスで取り入れた方がいいのか???
これ、絶対に涼しいし、体型のカバーもしてくれるからいいと思うんですよね!!

服を少なくしようと思って、3年ほどになります。

おチビが赤ちゃんだったこともあり、最初は「気温にあってりゃいい」ぐらいの適当な服でした。
仕事に復帰して、通販で迷走したり、とりあえずのUNIQLOで変な服を買ったりした時期もあります。

去年の服を見返してみると、「とにかく機能的、自然素材!!」と思っていたようで、無印の服やほっこり系のトップスが多いです。
出産前に制服のように着ていたシャツをほとんど処分したのも去年でした。

今年はようやく流行りを取り入れるようになり、少し前はレギンスやスリットが入ったワンピースなどを着たりしていたし、今はティアードワンピースに興味があります。

少数の服を着ていると、その服を見ただけで「何を考えていたか、どう生きていたか」が分かってしまい、自分の生き様に気恥ずかしさを覚えたり、切なくなったり、うんうんと頷いたりして忙しいです。