ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

超、投資道!!!旦那減収でクレイジー中

 先日の「世帯収入200万ダウン!!」発覚から数日たちました・・・・・。



 ワンオペ育児どころじゃないよな〜と思いつつ、おチビとゴロゴロしたり、公園行って暑さに負けたり、Youtube見たりしてます。

 ダメ母だけど、ピリピリするよりはいいだろ・・・・。



 毎日ゴロゴロしながらお金のことをボーッと考えていたのですが、今考えてるのはこんな感じ。




・旦那の変な出費さえなければ月25万で暮していける

・それに月10万の貯金・投資を入れて、35万手取りであれば余裕で生きていける

・じゃあ明日から月25万生活しよう、それで余ったお金は投資の練習としてガンガン投資信託買おう!!!



 住宅ローンの繰り上げ返済をするか、現金の余裕を作るか、どのぐらい返済するか考えていたのですが、もう投資することにします。


 あと5年はコロナのせいで不況が続くというから、今始めれば将来儲かるだろ・・・・・、というシロウト判断。


 よくわからないので、なんとなく読んでいる投資本のとおりにインデックス投資する。

 それでお金を考えるの終わり!!と思ってます。


 
 最近、やっと部屋の片付けに手をつけました。

 去年は「少ない服で着回す」というのがマイブームだったけど、今年はTシャツを7枚も所有してしまい、それがすごく快適だったので愕然としてます。

 夏の適正数はこのぐらいなのか!!!と・・・。


 コロナ中は「家の収納を全部買い替える!!」と思っていたのですが、今の小さい収納に入りきらないものは他の場所に移動したり、思いがけずスペースができて解決したり、不思議なほどスムーズに生活が整っています。

 
 ずっと悩んで、人に相談したり、ネットで夜通し検索したりしていたのに、これは何なんだ・・・・という感じです。
 いいことなんだけどさ。


 この波に乗って、お金問題もおさまるところに落ち着いてほしいものです。