ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

梅雨を快適に過ごしたい!!でも服の数は最小限にしたい!!の巻

梅雨を快適に過ごしたい!!!!と、けっこう真剣に向き合ってます。

GWに少し服の入れ替えをして、今はこんな感じ。

インナー
・無印のタンクトップ 3枚

アウター
・ウインドブレーカー

トップス
・シャツワンピース 2枚
・ロングシャツ 1枚

ボトムス
・ワイドパンツ
・スカート風パンツ
・キレイ目ジャージ

部屋着&パジャマ
UNIQLOのビックTシャツとコットンパンツ 2セット

これだけでは寒い日に対応できないので3セットを別に用意しています。
・厚手のコットンチュニック
UNIQLOのワッフルTシャツ
UNIQLOメンズパンツ 2枚
・トレーナーワンピース(部屋着&パジャマに)

最初は寒い日用として1セットの服しか用意してなかったのですが、寒い時って2、3日続くことがあるのでこんな感じです。

そしてアラフォーになってやっと分かったこと・・・・。

「私、梅雨は天然素材じゃないとダメだわ!!」

ここ最近、ポンチ地のチュニックに手が出なくなってしまい、どうしてかと思ったら「肌触り」がダメなことに気がつきました。
この前買ったエアリズムのタンクトップも、以前はお気に入りだったUNIQLOのアンクルパンツも全部ダメ。

体のラインは綺麗に見せてくれるんだけど、リネンのパンツや無印のコットン地を知ってしまうと本当にキライになってしまったのです。
なんかサラサラする感じが寒いような、ゾワゾワするような感じで無理なんですよね。

UNIQLOのアンクルパンツなんて3枚あるのにどうするんだよ・・・・。

まあいいです。
捨てます。

本当は今履いているジャージもサラサラしてキライなのですが、着るものがないのでしょうがない。
これは貰い物で、なにやらお高いヨガパンツ的なやつなのでラインが綺麗なのです。

今度、無印に行くまで保留です。

いやいや、こうやって向き合ってみると自分のことなのに新鮮です。
いかにボーッと生きてたか、分かります・・・・。