ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

コロナで在宅副業の危機!

 今日もワンオペ~なのですが・・・・。

 

 副業のほうがピンチになっており、どうしようかな~とボーっとしてます。

 

 

 前も書いたように、パート薬剤師&ライターとしてやっていたのですが、ライターの案件が取り合いになってしまって困っとります。

 

 

 少しですが実績はあるので、定期的な仕事を受けたらいいのかもしれません。

 でも、定期の仕事になると納品して終わり!ってわけにはいかないんですよね。

 修正が入ったり、追加の依頼が来たり、打合せの必要もあったりしてコミュニケーションの時間が必要になってくるのですが、育児・家事もあるので即レスポンスは無理なんですよ・・・・。

 変に真面目なのでメールが来るとチェックしてしまい、イライラする・・・の繰り返し・・・。

 

 

 単価のいいものをちょこちょこやるのが一番気楽・・・・。

 

 

 ですが、コロナの影響か(多分そうだろうと思う)、単発の高額案件が出ると取り合い状態になってしまうのです。

 

 困ったな~。

 

 

 副業をやって思ったことは2つ。

 

 ・あれこれと追加作業が出てくる仕事は多忙な私には無理

 ・そもそも忙しいので時間の自由が利くことが一番

 

 

 これを満たすのはかなり難しい・・・・。

 

 本当に困ったもんだ・・・。