ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

貯金1000万貯まって変わる世界

 今日もワンオペ育児いいい!!!

 
 さてさて、貯金1000万を突破して、年末のお金いじりをしています。

・1年分の住宅ローンを専用銀行の口座に入金
・おチビ用の投資金額40万を口座に入金
・私の小遣いを年俸にして口座に振り込む


 これで来年の家計簿がかなり楽になる予定です。


 全部で100万以上動かしたのですが、これだけの貯金額があると安心して作業できる。

 私もエラクなったもんですな。

 
 今年の投資金額は100万ぐらいだったのですが、来年はガツガツ投資する予定なので300万ぐらい投信に入れる予定です。 


 それで
国債 500万
・現金 500万
・投資 400万
 ぐらいにするつもり。


 それで、2年後には
国債 500万
・現金 500万
・投資 800万
を目指します。

 そこまで来たら一区切りかな・・・・。

 薬局薬剤師もパートになって、今は週4日で勤務しています。

 3年後には週3日ぐらいにして、副業で月10万ぐらい稼いでいたい。

 それで5年後には全く違う世界で生きていたいものです。