ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

コロナで進むミニマリスト志向

 今月に入って、だいぶ身近なところまでコロナ陽性の声を聞くようになりました。

 

 もう「かかるときはかかる」と思って、 スーツケースにホテル療養の準備をしているのですが、意外と楽しくて、出したり、入れたりして遊んでいます。

 

 昔読んだ本でスーツケース1つで旅をする話があったので、ホテル療養準備のついでに「私の旅の準備」を作っているのです。

 

スーツケースの半分に冬から春までの服を入れて・・・・

 

 ・ヒートテック・レギンス 2枚ずつ

 ・カシミヤセーター 2枚

 ・メンズTシャツ  2枚

 ・パンツ 2枚 

 ・ロングシャツ(春用)   2枚

 ・靴下・下着 4つずつ

 ・サンダル、パンプス 1足ずつ

 ・速乾タオル    1つ

 

 その他の生活品をもう半分につめられました。

 ・iPad

 ・災害用アルミシート(防寒用)、カイロ

 ・充電器

 ・衛生用品・基礎化粧品

 ・水筒

 ・メガネ

 ・アルコールスプレー・箱マスク

 ・葛根湯、ロキソニンなどの常備薬

 ・通帳など重要書類の入ったポーチ

 

 他にヨガマットもスーツケースにくくりつけました。

 

 あとはいつもの化粧ポーチ、アルコールジェル、マスク、筆記用具が入ったリュックを持てば完璧です。

 

 もし、ホテル療養になってしまったら、ここに病人食(おかゆレトルト、ウィダーインゼリー)、嗜好品を入れるつもりです。

 

 出産してから洋服は完全に消耗品です。

 少ない服を着まわしているので、だいたい2シーズンでダメになってしまいます。

 でも、こういうときに余計なものがないので荷造りしやすい!!

 

 コロナで気持ちが暗くなりがちですが、こうやってスーツケースで遊んでみることで余計な服も見えてきて、せっせと捨てています。

 

 ガラーンとしてきたリビングで、子どもと縄跳びをしたり、かくれんぼしています。

 

 暗いニュースばかりで落ち込みがちですが、コロナが明けたらこのスーツケースを抱えて旅に出たいです。