ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

アメブロで月5万円!!的な本を読んで、まとめ

 今日もワンオペ育児ですう・・・・。

 さてさて、来年から副業をどうしようかと色々な副業本を読んでいます。


 今週はKindleで無料だった「アメブロで月5万円」的な本を読み、フンフンと頷いていたわけですが・・・・。


 やっぱり儲けるにはそれなりの努力がいるよね〜というのが本音。


 半年ぐらいの瞬間的には儲けると思いますが、ブログは鮮度が命だから最初の熱量を維持するのが課題だな、と思いました。


 飽きっぽい私には苦手かもなあ・・・・。


 それと、前回のポイ活副業の方でも思ったのですが、最終的に「マニュアル本を作成」「オンラインサロンで儲ける」など、どんどん先のステップに進むことが大事なのね。

 ある程度自分の顧客が付いたら、それだけでもスポンサーはつきそうだし、自分のブランディングがすごく上手だな・・・・と。




 こうやって副業本を読みあさっているのですが、副業をライターにすることに迷いがあり・・・・・。

 仕事だから当たり前なんですが、納期よりも先に記事ができていても、それで終わりではないのです。

 相手先がいつ修正依頼を出すか分からないので、それがないか確認するまで仕事は終わりではない・・・。



 おチビの体調が悪い日に限って「少しだけ直してほしいので明日までにお願いします」とメールが来ていて、期限当日に発見したり・・・。

 仕事の依頼が来ていたのを2日後に発見して「あ~っ」ってなったり・・・・・。


 自分がワガママなのは承知ですが、なかなか気が抜けません。



 さてさて、どうするかなあ