ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

薬剤師オワコンで目指す副業について 副業で月10万の壁を破る

最近少しずつライターの副業を始めました。

まだ1記事何百円みたいな仕事ですが、ちゃんと報酬が発生しているのでちょっと安心しています。
いや、時給にすると全然なんですけどね。

しかし、仕事の数は限られていて、ある程度までしか稼げない。

知り合いの方に相談したところ、「定期的なお客さんをつかむか、専門分野でニッチな記事が書けるようにして、それをアピールしていかないと月10万の壁を超えられない」とアドバイスもらいました。

ホームページなどで自分の連絡先をきちんと作る。
今のままで記事を書いて実績を作り、定期的な仕事に応募する、知り合いを増やして仕事をもらう・・・という順番でいかないと戦略的に稼げないとのこと。

ううう・・・・ん、難しいわあ・・・・。


もう1つは医療翻訳を考えています。

先日かいた「有料で買ったマニュアル」というのはこっちの話なんですが、こちらは敷居が高く、もっと英語のスキルアップをしないと無理でした・・・・。


ということで副業はこんな感じの予定です。

・小さな仕事をコツコツして実績を作る
・安い仕事でいいので、定期的な依頼を試してみる
・ホームページなどで自分のアピールの場を作る

この後は、もっと単価の高い依頼を受けたり、時間を作って英語の勉強をしたり・・・という流れになると思いますが、とりあえず年内はこんな感じで動く予定です。

本業の薬剤師のほうですが、まだ退職についてゴタゴタしているものの、派遣会社に1つ登録しました。
かなり対応が良かったので、いい条件のパートが見つからない場合は、派遣で働く予定です。

退職の件がかなり揉めており、もう疲れているのでなるべく考えないようにしています。
次の職場は辞めてから考える予定です。