ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

1番お得な買い方が、1番贅沢

 今日もワンオペ!!!!


 さてさて、「ついに1000万貯まったなあ」と感慨にひたるヒマもなく、浪費の時間です!!!


 突然、テレビ&DVDが壊れたので!!!!


 そしてずっと気になっていた高額アウトドア商品が期間限定のセールでお安くなっていたので!!!



 以前の私は「お金を使うことが罪」ぐらいのケチだったので、1つの買い物にも「ポイントがつくか、どこが1番安いか?お得な裏技がないか?」などすごくリサーチして買っていました。

 
 しかし、ワンオペ生活が始まって、家族分の買い物をしているとイチイチ検討している時間はありません。

 仕方ないので買うのを保留する。
 不便を我慢する・・・・・、という生活が続き、私の中の何かがブチっと切れました。


 
 最近は、買い物は必要になったらすぐに買い、そのことについて考える時間を減らしています。
 もうね、生活の管理ばっかりしていると滅入ってくるのよ・・・・。


 今回もテレビが壊れた次の日、すぐに近所の家電屋に行き、展示されていた中からテキトーなものを即購入。


 その場で持ち帰り、夕方には新しいテレビ生活を送っていたのでした。


 欲しかったアウトドアグッズも朝発見し、仕事しながらちょっと考えて、お昼休みにさくっと買ったのでした。


 両方ともポイントのつかないデビットカードで、お得になるポイントサイトの経由もせずに・・・・。


 もっとお得に買えることは分かっていましたが、手間が増えることで面倒になって保留にしてしまったり、深夜に起き出してお得の調べものをしたり、そういう時間がすごく無駄で贅沢に思えてきたのです。

 
 どうせ考えるなら、もっと楽しいことで悩みたい。
 楽しくないことに時間を使うのは、贅沢です。


 ちなみに・・・・。
 買ったテレビはネットで調べたらあと2万安く買えました。

 でも保証は別料金で、聞いたことのないネットショップからの購入です。
 いつ納品されるのか、壊れたときに遠方のネットショップがどう保証するか分からない。


 それを考えると、近所の家電店で5年保証もコミコミの料金は妥当だな・・・と。

 やっぱりツマラナイ買い物は即買いで正解!!かもしれません。