ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ポイ活で月10万超え!を拝見し、思うこと

 今日もワンオペ!!でございます。


 さてさて・・・・。

 第3波の影響でパート先にもちょっと変化がありそうです。

 具体的には出勤日数が減りそうなのです。


 前から気になっていたので、それは副業することでクリアしようと思っていたのですが、どうやってクリアするのか迷っていました。

 
 そんなときに「ポイ活で月10万稼いでいます」という記事を見て、感動したのでちょっとまとめてみます。

 
 稼ぎかたは
 ・ポイントサイトでコツコツ稼ぎ、SNSなどで経緯を配信
 ・ある程度実績がついたところで、ポイントサイトの友達紹介を利用してポイントを稼ぐ
 ・その体験を有料記事として販売
という方法のようでした。


 ほーほー。
  
 前の自分だったら「私でもやれそう!」と考えそうだけど、今なら分かる。

 これって、常に情報提供しつつ、ずっと次のステップを考えて、どんどん行動した、といういうことに価値があるんだよな・・・・。


 正直、すごいな・・・・と思いましたが、手法としては以前からあるものですよね。
 
 
 じゃあ自分ができるか?と言われると、最初からロードマップを作って、目安を作って、先に先にと進めていってやっとできるかな・・・・。


 おチビがいる生活でここまでやるのはどうだろう??
 無理?? 
 できる????


 私の副業ライターですが、今はお休みしています。

 少しやってみたら、今度はZOOMなどで面談しながら仕事する依頼がきて怯んでしまったのです。 

 この方のようにビジョンを持って本格的に再開してみようかな??