ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児の冬休み コロナの冬をどう過ごすか?

 もうそろそろ年末ですね・・・・。

  
 私の休みは9日ですが、夫の休みは3日しかないという悲劇!!!!


 
 さてさて、どう過ごすか???


 まず、やりたいこと

・仕事があるとできないネイルをする
・新しいピアスを買って、耳だけでもオシャレを楽しむ
・毎日ヨガをする
・DVDを3つ見る
スマホ断ちをする

 こんな感じですかね?
 できるかな???


 育児のこと
・毎日ひらがなを少しずつ書き取り
・時計・曜日を覚える
ピタゴラ系を作ってみたい


 次にメニューのこと。
 なるべく買い物は最小限にしたいので、料理のメニューをしっかりと立てておきたいです・・・・。


 朝メニュー
・おにぎり & スープ
・納豆ご飯 & 味噌汁
・うどん(たまご、揚げ、青菜)
・パン

 これを2、3回回す・・・。


 昼メニュー
・チャーハン
・ラーメン
・納豆ご飯 & 野菜炒め
・パスタ
・つけ汁うどん

 
 夜メニュー
・鍋
・カレー
・焼肉
・肉巻き
・エビマヨ & エビチリ
・鳥の漬け焼き
・すき焼き

 こんな感じかな・・・・。


 とにかく手のかからないものを上手に使っていきたいです。