ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

お金を投資したいが勉強する時間がないので悩んでる話

今年の目標は「投資する」だった・・・・・。


もう11月なのに「とりあえず積み立て」から脱却できず!!!!!
まだ2万円しか投資できてません!!

やればできると思ってたのに・・・・・。



投資本をナナメ読みして、
・本命はインデックス投資
・旦那と私のIdeCoで月5万ぐらい積み立てて老後資金に
っていう方針は決まったんだけど、旦那は社保になるかもしれないので保留、私は退職するので商品の切り替えを保留・・・・って状態。


あとは私個人の貯金。

こっちのほうはおそらく300万ぐらい運用する予定なんですが、年15万ぐらいの収入が欲しい。
ボーナス的なヤツで・・・・・。

再投資するか、何かに使うかは分からないけど、とにかくこの金額を投資にブッコミたいのです

ただ今まで考えてた投資がコツコツ積み立てしかなかったので、このまとまった金額を動かせずに悩んでます。



なんとか時間を作って50万ぐらいは納得する投資先に入れたい。

もうね、あれこれ考えるのがイヤなんですわ。
決めたらバシっと行動して、「やることやった!」で放置したいんですよ、ホント。

まだ投資先が散らかっていて、
・お金は入ってないがまだ生きている証券口座 2つ
国債だけある証券会社
・新しく開設した証券会社
・FXの口座
がゴチャゴチャしてます。


これを2つぐらいにまとめたいので、これもボチボチ手続きしてる状態。

とりあえず年内に50万は投資する。
頑張れ、頑張れ、自分!!!