ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児、あいかわらずお金がうまくいかぬ!!の巻

 今日もワンオペ!!!!


 転職のせいか、自宅でヨガしたり、掃除したりちょっとハッピーライフになりつつあります。

 おチビのメンタルも安定し、親(というか私)のメンタルに引っ張られるんだな〜と思ったり・・・・。



 そういうわけで、落ち着いたら考えるのがお金の話。


 ここで何度も書いてるんですけど旦那のiDeCo、積立NISAの申し込みが進まねえ!!!!


 私の計画はこんな感じ(超ざっくりで日によって変わるけど・・)

 ・私と旦那のiDeCo、積立NISAで年120万投資
  →あと20年で3000万を目指す
 
 ・3年間、おチビ名義のジュニアNISAで年200万投資
  → 計600万を1000万ぐらいまで増やす

 
 これで金融資産4000万になるので、これを年利3%ぐらいで運用して取り崩していけばいいじゃん!!という皮算用


 旦那が国民年金ゆえに自分で資産を用意しなければならぬのです。


 しかし、妙に凝り性な旦那が「積立NISAやるなら楽天証券!!!楽天カード申し込むといいらしい!!」などと余計なことを企みはじめ・・・。

 「どうせカードに申し込むならゴールドカードにしようかな・・・。いやいや、他のカードはどうなんだろう???」とクレジットカード比較のワナにハマってしまったのです・・・・。

 それからもう半年以上たつよ!!!


 
 しょうがないので先におチビのジュニアNISAを申し込みしようとしたら、おチビ名義の銀行口座が必要なんだって・・・・。

 え??コロナ前に解約したばかりなんですが・・・・。


 なんかうまくいかないな・・・・。