ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

400万の投資先、年利30%の投資を諦める

私の個人資産、具体的には400万ほどを投資しようと計画中です。

前の記事にも書いたけど、どこに入れるかずっと迷っていて・・・・。

私の投資歴は10年にはなると思うんだけど、ずっと少額で短期の投資だったから。
これだけの額を長期で、と思うとどうしたらいいか分かりません!!!


ここ最近はずっとスマホで検索しては悩んでいます。

で、見つけてしまったヘッジファンド
なんと年利30パーセントを超えるらしい。

実はヘッジファンドに投資、というのは昔も調べたことあるのですが、それなりの額からでないと出資できないんですよ。
貧乏だった私は諦めたのですが、最近は100万から投資できるものがあるらしい。


しかしこのヘッジファンド
よくよく考えてみたらおかしいのです。

投資の内容はFXということですが、ずっと稼ぎ続けることはプロでも無理だし、それも安定してなんて絶対に不可能だと思うのです。
だけど、この投資先の実績には月3%前後で実に安定した数値が並んでいる・・・・。

頭ではおかしいと分かっていましたが、年利30パーセントの数字にクラクラきてしまい、ここ数日このことばかり考えてしまいまいた。

そして昨日、同じ投資について「詐欺ではないか?」と書かれた記事を拝見し、「あ〜、やっぱり他の人も思うよなあ」と完全に諦めたのでした!!

もうすっごい時間の無駄。
おチビに絵本読んでたほうが良かったぜ!!!

いや、もしかして大丈夫なのかもしれないけど、私の常識では「不可能」だし、それを押し切って投資する勇気はありませんでしたよ・・・。


結局、今目をつけているインデックスファンド2本に月5万ずつ投資することにしました。
それでも月10万しか投資してないわけですが、もっといい投資があるかもしれないし、迷いながらリスクを覚悟して進んでいくぐらいでちょうどいいのかもしれません。