ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

インフルエンザ予防接種を諦めた話

 今日もワンオペ~・・・・・。


 はいはい、前回に続きインフル予防接種の話。

 もう疲れたので諦めるでございます~・・・・。



 近所の3件ある小児科も日替わりでルールが変わり・・・・。
 「予約はしない」と言っていたのに連絡してみたら「予約はもう終わりました!」と言われ・・・・。
 ホームページにも乗ってないけど、その情報はどこにあったの??と人間不信になったりしたさ・・・。



 イライラするのは分かるけど、聞かれるのがいやならどっかに告知しろや!!!


 最悪、と思って12月下旬の予約を取っておいたのですが(超頑張ってもそこしか取れなかった)、もうそれでいいさ・・・・。


 さてさて、第3波来ましたね。


 私のパート先にも影響が出始め、収益が2割以上下がるなら営業日を減らす、ということになりました。
 
 今の時間で保育園に預かるギリギリの時間なので、これ以上減ったら退園になります。


 が、どうにかなるでしょう・・・・。

 あまりストレスが溜まると体調を崩すので(持病の心疾患)、そのとき考える、今は日々を楽しく過ごす、ということに決めています。

 
 考えてもどうしようもないのさ。