ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

薬局薬剤師はオワコンなので投資を始めたぞお!!というワンオペの喜び

やっとやっと・・・・。

本年度の目標、「投資を始める」を達成しました!!!

もう9月、年の半分を過ぎていますが良かった、良かった・・・・。


証券口座を開設して、お金振り込んで・・・・まではできたのですが、そのあとの投資先が決められなくって・・・。

私名義の口座なんだけど、やっぱり夫名義が良かったかな?とか、いろいろ立ち止まったりして、投資本を読んだり、ネットを徘徊したりして時間がかかりました。

今年度の目標の1つ、「繰り上げ返済」が終わったので、ついでに!!と勢いで決めなければ終わらなかったぜ・・・。


この前も同僚と話していたのですが、やっぱり薬局薬剤師はいわゆる「オワコン化」してると思うんです。


仕事や責務は増え、給料も上がらず、頭のいい人や先が見える人はどんどん業界を離れています。


いい仕事であるのは変わらないけど、正社員として人生をかける仕事ではない。
もうそれはどうしようもないと思う。

だからこそ、しっかりと人生計画を練っておかないといけないな、ということなんですが、私の場合、この先は3本柱の予定です。


・副業をする
・薬局薬剤師はパートになる
・投資する


副業はマニュアルなどを買って少しずつ準備をしていて。
パートの件は来月からで。
やっと投資まで進んだところです。


これからのお金計画では、薬剤師パートの分は「住宅ローンの繰り上げ返済」、副業の分は「投資に回す」。
それでどれだけお金が増えるのか、回るのか。
やってみないと分からないけど、3年後には副業と投資で月15万を達成したいです。