ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児の救済になるか??タスカジを頼んでみました

今日もワンオペ!!!

いやいや・・・・・。
夏本番になりましたが、暑さに弱いので参ってます。


体質改善
転職
副業
汚部屋の立て直し
などなど・・・・・。


もうテンコ盛りすぎて、ついにタスカジを頼みました。


掃除・収納の人と、作り置きの人。


いろいろとあったのですが、結果としては・・・・・。


掃除・収納の人は本当に早く頼めば良かった・・・・・・・。

いや正直、プロとしてはどうかという人が来たのですが、それでもモノの配置が決定できたこと。
他人の目からみた収納、導線などが分かって、すごく良かったです。

置き場に困っていた、アウトドア用品、シーズンオフのモノ、書類などが一気に配置が決まりました。

ただ、来た人はあまりプロではなく、無理やり収納をいじって壁紙を少し破いてしまったり、配線をイジッて戻せなくなったり・・・・。
「オマエええ・・・・!!!!」と大雑把な私もイラつかせるほどのクオリティなので、2回目はないなって感じです。


そして超期待していた作り置きの人ですが・・・・・・。


当日はすごく嬉しかったんです。
美味しいし、ヘルシーだし、もうご飯に悩まなくてもいいんだって。


でも、3日目ぐらいに「これ、大丈夫???」と期限的なものが気になってしょうがなくなってしまいました。
作ったときに「4、5日ぐらいは大丈夫」と聞いていたのですが、クリーム系のものとか、魚貝が入ったものが怪しく思えてしまい、全部冷凍。

冷凍してしまったら味が落ちるな・・・・とテンションが落ちてしまい、「早く食べなければ」というノルマ感をすごく感じてしまいました。


ただ「ご飯がある」ということはすごく楽で、おチビとフラフラ遊んでいても、ご飯に追われてイライラがないのはすごくすごく良かったです。


おそらく、頼み方が悪かった。


私の場合、副菜3品、メイン3品ぐらいが処理できる上限で、あとは野菜の下ごしらえ(茹でるだけ、切るだけ)、肉・魚の下味をつけて冷凍するだけ、で良かったんだと思います。

ただ、タスカジは料理のリクエストを受けつけない人がほとんどなんだよな・・・・。

オレンジページとか、ネットのレシピとか、気になるものを作ってもらったりしたいんだけどプライドを傷つけることになるんでしょうか・・・・。

あとは軽く掃除してもらえないかな・・・・。
もしくは買い物もしてもらいたい・・・・・。

この内容でいいんだろうか・・・。
1回で8000円ぐらいの出費なんだけど、2週間に1回ぐらい継続でやろうか迷っています。