ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

コロナ第3波への備え、ワンオペ育児編

 今日もワンオペ!!!ですわ・・・・。


 さてさて、来ましたね。
 第3波!!!

 冬に来ると言われ、覚悟はあったものの「やっぱりそうなります???」ってガッカリしてますわ。


 第3波の備え、ですが、
 ・日用品の月単位の備え(前回なくなったトイレットペーパーなどを1ヶ月分は備蓄)
 ・マスク、アルコールの数確認
 ・歯磨き粉を共用しない、夫用、私用、おチビ用とバラバラにする
 ・ネットで購入しているもの(お茶、基礎化粧品、コンタクト)などを3ヶ月ほどまとめて買う
  (流通の混乱を防ぐため)
 ・隔離部屋(使ってない和室)に加湿器の購入、予備の布団を干すなど準備


 ぐらいですわ。


 アルコールは前回の反省も生かして、「そこまではいらないな」と思ったことが多かったので、少量の用意。
 それよりも、手洗い用のハンドソープと、手荒れ防止用のハンドクリームの備蓄をしてます。


 あとこの前買ったものは、新しいレシピ本、おチビのナワトビ(第1波では売り切れだった)、おチビ用の不織布マスクです。
 

 おチビはちょっとした喘息があって、月1回病院に行くのですが、そのときに使い捨てマスクじゃないと衛生的にな・・・と思ったので買い足しです。

 あと、あまりないと思うけど、電車やちょっと混むところに行く時は使い捨てマスクにしようと思って。



 そして・・・・・・。

 最大の備えは「私の運転デビュー」です。

 おチビの急病時に備えて、重い重い腰を上げて運転することにしました。

 ちなみにまだぴったりと駐車はできません!!!
 その時になったら、泣きながら頑張れ私!!!


 あ〜、本当にコロナ勘弁してほしいですわ・・・・・。

 私もパートになって雇用が不安定なので、何ごともないように祈る!!