ソフトバンクが大嫌いになった話
某ソフトバンクに貢いで数年・・・・・。
通信費だけでけっこうな料金になっていたので、乗り換えを検討していたのですが面倒でねえ・・・・。
(私が旧プランの料金設定なのでネット上で手続きできない・・・)
使っていたスマホがもう限界でものすごく遅くなってきた&やっと時間ができたので乗り換えします。
とは言っても、すぐにはできないのね・・・・。
乗り換え先は何も考えずに楽天モバイルです。
・解約料が0円なので気軽に試せる
・料金が1年無料
理由はこれだけです。
エリア外、というヤツなので通信量に制限があるのですが、ちょっとスマホ依存気味だったのでちょうどいい。
これを気にスマホ断捨離なのです。
通話もLINEですれば無料だしね・・・・。
まあ、ここまでは良かったのです。
寝っ転がって、スマホみて決定したのですが、解約が最近ないぐらいイライラしたのでした。
手順はこんな感じ。
・MNP予約番号の申し込み・・・、電話でないとできない!!
・iPadの解約・・・・、店頭でないとできない!!!
・楽天モバイルの申し込み、ネットで3分!!
解約するのが大変〜・・・・・。
前回も予約番号の電話をしたのですが、つながらずに断念し、その後もトライするものの「説明のお時間があるので10分ではとても終わりませんが大丈夫ですか?」で挫折。
え?ひどすぎない???
結局20分以上説明され、お話し、お断りし・・・で予約番号の発行ができましたが、ソフトバンクが嫌いになるのに充分な時間でした。
(おチビが話しかけてきたりして、もう最後のほうは聞いてなかった)
旧プランの料金はそのほうが安いので続けていましたが、そのせいでマイソフトバンク(ネット状で自分の設定をしたり、契約の確認ができる)が使えず、いちいち電話したり、店頭に行かなければいけないのです!!!
そのペナルティいる??
勝手に新しい料金プランを作って、説明もなく一部の機能を制限するってよ!!!
まあ、あれやこれやでソフトバンクが大嫌いになってしまったのでした。
プロバイダもソフトバンクなのですが、変える気のなかったそちらも絶対に変えてやる!!と燃えています。
まあ、それで通信費が大幅に削減されるのでいいのですが。
本当にアラフォーになってもこの性格・・・・、自分でも何とかしたいです。