ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

靴5足で暮らす、を考える

 今日もワンオペ!!!ですが、苦手な話。

 ファッションの話です・・・・。


 
 先日、七五三の撮影をしたのですが、終わってから「私ひどいな!!」と苦笑するほど正装がなくてびっくりしました。

 
 カジュアルなニットワンピースだったので、バッグはいつものUNIQLO、靴は15年前に買ったボロボロの革靴、ピアスは雑貨屋で買ったやつでした。
 
 唯一ネックレスだけが頂き物のブランド品で、久しぶりに身につけたときに「あ、やっぱりきちんとしたアクセサリーは上品だわ」とすごく納得しました。

 靴もけっこう良いヤツなのですが、そもそも私に似合うとはいえない「ほっこりスタイル」で、一時期は通勤にもガンガン使っていたのでもう限界。


 断捨離をしたので、私の靴は5足。
 ・スニーカー 2つ
 ・長靴    1つ
 ・ボロの革靴 1つ
 ・ブーツ   1つ


 バッグやピアスは欲しい候補がいろいろとあり、ネットでも気軽に買えるのですが、靴が!!靴が!!!!!

 試着しないと分からないし、使ってみると足が痛くなる・・・を繰り返しています。

 少し前から気になっており、ローファーを買ってみたり、昔のパンプスを磨いて足に合うようにリフォームしたりしていましたがダメ。

 昔はオフィス街でOLしてたので、そのときもけっこうな金額を使ってみたけど見つからず。


 

 まあ、そんな言い訳はともかく、今の私に合ったものを探さなければなりませぬ。

 

 1週間ぐらいおチビが寝たあとにネットを徘徊し、意外とマルイのパンプスがいいという情報を手にしました。

 昔のブランド志向だった私なら「1万円以下の靴なんて・・・。大丈夫???」と思っていたのですが、出産後5,000円のスニーカーを履き潰す日々を送っている私。
 「あら?適正価格!!!」とおチビを連れて試着して、サクっと買ってきました。


 7,000円ぐらいでしたが、これからおチビの園イベント、小学校の入学式、最後の七五三まで持ってくれ!!!

 中敷が白ですが、まあ法事も良いということにして(最悪、黒の中敷を買うので)これで靴問題はおしまい!!



 こういうのって時短で働いていたころは本当に無理でしたが、週4日のパートになってやっとこういう時間ができました。



 アラフォーなのにちょっとフォーマルな靴さえなかった私。

 仕事よりも、生活を立て直さないと!とシミジミしています。