ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ミニマリストのクローゼット、ワーママVer、3月編

来年への記録のために、着ている服の忘備録!!

最近は

ボトムス
UNIQLOのメンズパンツ 色違い 3枚
・レギンス

トップス
・薄手のニットワンピース 2枚
・ボーダーTシャツ
・シャツワンピース

インナー
・無印のロンT 3枚

アウター
・カーディガン 1枚
・パーカー 1枚
・トレンチコート 1枚

で過ごしています。

ザ・シンプル!!

冬よりも枚数が多いのですが、アレですよ。
公園再開の季節じゃないですか・・・・。

レギンスとか足もムチムチでヤバいのですが、「こりゃ汚れるな」の公園にはこれ着てます。
おチビは「ママも一緒に遊ぼうよ!!」タイプなので、私もめっちゃ汚れる!!

最近は激しい系の公園に行く時は、私の着替えも用意して、手ぬぐいも入れてるもの。
そう、いつでも銭湯に行けるようにね・・・・。

で、今期の洋服ですが、まさかの80%ぐらいおニューであります。
ざっと計算して、2万ちょっとかかってる。

ちょっと前は「いいものを長く」だったんだけど、去年ぐらいから「使用感でたら捨てる」主義になって、だいたい3000円以下の服をジャンジャン回しています。
でないと、おチビとドロドロの公園で滑り台爆走!!なんて無理・・・。

「これは安いのだ!!汚れたら捨てるのだ!!」と言い聞かせ。
5回ぐらい着たら「よし!!お前も公園組だっ!!!」とドロドロデビューさせています。

今期の服はかなりお気に入りのものなので、できれば来年も着たいのですがどうだろう・・・。

さてさて、話は変わるのですが(と突然の転換はオバさん特有)。

ミニマリストって、少ない服しか持たないじゃないですかあ〜。
じゃあ、通販とかで失敗したらどうするんでしょうね??

というのも、もう冬から2枚も失敗買いしてるんですよ、私。
はい、2980円×2、であります。

時間がなくて通販で買ったらこのザマ。
レビューとかめちゃくちゃ見て、このザマ・・・・。

決定的におかしいわけじゃないんですが、服の数が少ないので登場回数が多く、「またオマエかよ!!クソっ!!」と1日を憂鬱に過ごすのに飽きて困ってます。
もう5〜10回は着たからいいかなあ・・・・。

2枚ぐらい置いておいてもいいんだけど、見るだけで「チッ!!」って気分になるのでゴミ箱にダンクシュートしたい・・・・。

もう50回ぐらいは反省してるんだけど、やっぱり通販で服買ったらダメだ!!
家から行けるのは、ぎりぎりUNIQLOかGUぐらいしかなくって、それもシーズンに1回ぐらいなんだけど頑張るしかない。
これだけの数だけど、汚れるからキープするにはそれなりの時間が必要なのよ!!

だいぶ暖かくなってきたのでインナーを半袖のTシャツにして、ニットワンピースは引退の用意。
代わりのロングシャツを出さなければいけないんですよね。
これ書いてる1分で終わるんだけどね。