ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

薬剤師、ワーママの最小限クローゼット

 久しぶりに最小限のクローゼットについて、です。


 去年、「冬のクローゼットはカシミヤセーターとコーデュロイパンツで決まりだ!!!」と思ってました。


 が、今年はおチビの七五三と実母のお祝いがあり、冬用にニットワンピースを購入しました。
 人生はままならぬ・・・・であります。



 とりあえず、秋は

 インナー
 ・UNIQLOメンズTシャツ 3枚

 トップス
 ・ビッグシャツ
 ・ニットワンピース
 ・ワッフルTシャツ
 
 ボトムズ
 ・スキニージーンズ
 ・チノパン 2枚
 ・シェフパンツ 3枚

 部屋着&パジャマ
 ・ジャージ、トレーナー

 アウター 2枚

 こんな感じです。


 ボトムがちょっと多いのですが、これは今年入れたシェフパンツがすごく良かったので・・・です。

 カジュアルすぎるのですが、仕事にはギリセーフ、おチビと遊ぶ用や家事にもってこい!!!

 変わりにスキニージーンズを断捨離しようか考え中です。
 チノパンも1枚でいいかな・・・・



 今年は春用にレースのシャツ、薄手のシャツを買って、カーディガンを羽織れば秋にも着れたのです・・・・。
 でも、どうも私、重ね着が本当にイヤみたい。

 タンクトップ着て、シャツ着て、カーディガンも合わせて・・・・・、それにアウターも着るなんて無理。
 
 面倒ですが、そのときの気候によって月単位で細かく服を変えていくのが合ってるみたいです。



 結局、トップスは25枚(インナーも入れて)、ボトムズは15枚ぐらい持っているのかもしれません。
 
 でも、そのときに合っているものをインナー、部屋着合わせて10枚ぐらい出して、それからサッと着るのが好きみたい。


 そろそろ着るものは引き出しに数枚待機させています。
 着るものがないときはこちらから拝借・・・・・。