ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

コロナ第2波の前にやることリスト

 今日もワンオペ!!ですが、コロナ第2波の前にやることリストを書き逃げです。


 ・自分の車を手に入れる
 ・ペーパードライバー脱出!!子どもの病院、スーパー、職場間を運転できるようになる
 ・スマホの買い替え、プランの見直し
 ・夫の生命保険加入
 ・住宅ローン減税手続き
 ・ジュニアNISA、夫のiDeCo申し込み
 ・収納大物家具を買い揃える
 ・私のパート転向


 はいはいはい・・・・。

 すごい多いな〜、できるかな・・・・・。


 コロナ時に車の重要性を感じ、自家用車が壊れたのでこれをキッカケに運転することに決めました。

 あとは金の整理、部屋の整理、私の仕事整理・・・・です。



 コロナでおチビの情緒が不安定になり、しばらく私もすごく悩みました。

 今はだいぶ落ち着いたのですが、これからも続くであろうコロナ生活でおチビを守っていくために、いつでも側にいて見守れる環境を手にいれたいと思います。

 それは私がパートに転向し、いつでも辞められるようにすること。
 (パートだと退職があっさりと受理されるので)

 不安定になって体に影響がでたときに、いつでも運転して病院に連れていけること。

 外に出れなくてもドライブして息抜きができるようにすること。


 第2波はもうすぐ来るともいわれているし、冬まで来ないかもしれない。

 だからできることからサッサとやっていきたいです。


 今月はスマホのプラン変更、機種変更、夫の生命保険加入からやってくつもりです。