ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

3年で1000万貯めるぞ宣言

 久しぶりのブログ更新ですが、「3年で1000万貯める」と決めたので決意宣言。


 いきなりどうした?という話ですが、コロナの件でやっぱりお金がないとな〜と痛感することが多くて。


 コロナで処方箋も減って、私の薬局もかなり厳しくなりました。
 まだコロナの色濃い中、残業なし!!!経費削減!!!とウルサイこと・・・・・。



 おそらく次は人員削減だと思います。
 


 お金がないとパートしている高齢の薬剤師がいるのですが、その方が「自分が切られるのでは!!」という危機感がすごいようで・・・・。

 急に、私のような子どもが小さいスタッフへの悪口(どうせ園がお休みになるんだから迷惑かけないようにコロナの間仕事しないほうがいい・・・など)、上の悪口を言って周りの反感を煽る・・・・など、繰り返しています。

 本当に働かないと困るようで、もうどんな手口を使ってもここに残る!!という感じです。
 それなりに仲良くしていたので、本当に切ないですよ・・・。



 やはり非常時にお金の余裕がモノを言うんだな・・・・と思ってしまいました。

 いや、人間的に優れていて、安定したメンタルを目指すというのが本当なんだろうけど、感染リスクが高い医療職で時間とお金に余裕がないのにメンタルが安定するわけないのでさ・・・・。



 それで目標額1000万なのですが、積立NISAとiDeCo、ジュニアNISAをMAXで利用すると3年で640万になるのです。
 プラス年50万ぐらい頑張って貯金。

 住宅ローンの繰り上げ返済も無視してこっちに集中。

 おそらくコロナで株価なども低迷すると思うので、ちょっと利益がついて1000万になればいいな・・・という希望です。

 
 1000万貯まったら、それを投信などで年利5%で堅実運用すれば・・・・。
 なんと年50万になるわけで・・・・・。

 不労収入がそんなに入るのは想像もできないけど、人生変わると思います。
 メンタルが思いっきり安定しそうです。