ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

仕事をしない同僚にブチ切れたのですが、原因は自分だったのにしょんぼりです。

我が薬局にはモンスタースタッフがいます。

仕事しない(できない)、社会人スキル0、ワガママ、責任感なし・・・・。
絵に書いたような方なのですが、ずっと私と一緒のシフトでした。


私は割りとこういうタイプのヒトを得意としていて、周期的に説教することはあっても、「ま、いいか」ぐらいだったのですが、最近すごくブチ切れてしまいました。


もともと問題のヒトだったので、周りのスタッフも「あれはないですよね!!」と燃え上がってしまい・・・・。

ふと冷静になったのです。

いや、今更じゃない??自分どうしたの??って。


しばらく考えていたのですが、「私、寂しいのかもしれない」と思い当たりました・・・・・。


今、私の周りのヒトは、旦那・おチビ・仕事の人、のみです。
身内はイベント時のみ、数少ない友人も仕事で忙しく会えません。
会うと挨拶ぐらいするママ友はいるけど、それ以上の付き合いは私から断っています。


無意識に、ほとんどの時間を過ごすモンスターの比率が大きくなりすぎて、ちょっとしたことで爆発してしまったのかもしれない。



前は「もっと時間ができてママ友とお家を行き来できたら楽しいだろうな」って思っていたけど、実際やってみて自分には向いてなかった。


向いていなかったことに気がついて、余計に孤立感を感じる・・・というか。

「人恋しい、自分が好きな人と一緒にいたい」
その気持ちが強くなって、おチビとのワンオペ生活が煮詰まってしまったのだと思います。


気がついてしまい、自分の人間関係を見直してみたら、泣けてくるほど乏しいものでした。
よくメンタルやられなかったな・・・と思います。


これじゃあイカン、と「親子でできる習い事」を探しています。
家に行き来するぐらいのベッタリした付き合いはできないけど、習い事で楽しく過ごせるぐらいの新しい知り合いができたらいいな、なんて。


もし、知り合いができなくてもおチビと一緒に過ごせる新しいことができればいいな。

あとは時間と体力、お金で折り合いがつくものがあるのか、どうなのか!!ですが、なんとか探してみたいです。