ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

旦那にも言えない、私の退職事情

辞めたい、辞めたい。
やっと辞めた。

そんなことばかり書いていましたが、実はまだ籍が残ったままです。

身バレしてしまうし、優柔不断な自分に本当にイライラしているので書くのをやめようと思っていましたが、誰にも吐き出せなく苦しい・・・・・。
やっぱりここに書いてしまうことにします。


先月で辞めていたはずの自分。

辞められなかったのは、子どもの保育園と旦那の一言です。

いろいろとありましたが、前に出した退職届が握りつぶされていて、正式なものとして受理されていなかったのです。
私は確かに渡したので非はないのですが、本社の人から「非がないのは分かるけど、こちらの顔を立てると思ってしばらく籍を置いてください」と頼みこまれてしまいました。

戦うこともできましたが、時期的におチビの保育園に出す「勤務証明書」を会社に発行してもらえなければいけなかったので強く出れず、今月は在籍したままです。
いや、悔しい。本当に悔しい。

それと旦那。

今の私の状態は「自分のキャパを超えた仕事にボーゼン!!半分も終わってないよ!!」なんだけど、何回説明しても分かってもらえない。
マジでサイコパスを疑いました。

当然、「じゃあオレが手伝うよ」って発想もないし、心配してるのは自分の小遣いが減らないかぐらい。

「じゃあ楽できていいね」と何度も言われ、「これから暮らしていくためにシフトチェンジしているだけで楽になるわけじゃない」というのを理解する気ないんですよ。
嫁が家にいるならアレもコレもやってもらえるな〜的な・・・・・。

正直、私が退職しても、転職しても、絶対に旦那には分からないからもう言わなくていいんじゃないかと思ってます。
言えば「アレやれ、コレやれ」と言われて不快になるばっかりだろうし。

なのでもう会社のことも言ってません。
どうせ聞いてないしな!!!

この前チラっと「子どもが3人いて、家事もばっちり」な人の本を見たんですが、朝1時間、夜1時間の家事しかしません、って書いてあって。

いやいや、私1日1時間もできてないんだけど!!!
こんな家事のプロも1日2時間も家事しないといけないのか!!!って衝撃でした。

圧倒的に時間が足りないですよ、本当に。
困ったわあ。